■ Home > 写真付きハーラウガイド > <クーハイハーラウKLP>Kuhai Halau O Kaleilehuapilipoli Pa Olapa Kahiko

写真付きハーラウガイド

<クーハイハーラウKLP>Kuhai Halau O Kaleilehuapilipoli Pa Olapa Kahiko

クム・カレイレフアピリポリ LEE
〒264-0036 千葉県千葉市中央区登戸1-13-21 CITY5 B棟
TEL: 080-1235-5500 FAX: 043-301-2296
ホームページ: http://www.kaleilehuapilipoli.com メールアドレス: info@kaleilehuapilipoli.com

クハイハラウ・オ・カレイレフアピリポリ・パ・オラパ・カヒコ さんのブログ

プロフィール ブログ 連絡掲示板

■ EPK JAPAN 2017

ハワイの素晴らしいクムフラから沢山の教えを頂けるイベント 
<E PILI KAKOU>が千葉市のホテルで開催されました

今回は私達の師LEHUA先生
(ロエア カヴァイカプオカラニヒューエット)もプレゼンターとして参加されることになり


私もKUMUと一緒にエキシビジョン、ワークに参加させていただきました。



私達はIPU ステップを習いました。


LEHUA先生の伝統的なカヒコはいつもハーラウで習っていますが♪


イプを自分自身で叩きながらのベーシック!!
初めての経験でとても緊張しました(;'∀')


それから、名誉ゲストのKUMU コリーン アイウ(先生)からHulaを習う事ができて、とても貴重な経験をしました。

偉大なフラマスター、故アンティ マイキ・アイウの娘さんです!

フラに必要な沢山の学びを頂き感激の連続でした!


又、素晴らしくチャーミングな方で楽しいレッスン♪


Rainbowの色も発声しながらの振り付け


とても印象的でした。

「red,yellow,orange….」


沢山の参加者と一緒に

プレゼンターのKUMU HULAの皆さんの前でワーク曲の発表も楽しみました


エキシビジョンでHALAUの仲間と一緒に踊った
 E Ike I Ka Nani A O Haenaの発表は夏の素敵な思い出となりました


今後のレッスンでも、LEHUA先生とKUMUコリーンから学んだことを忘れずに素敵なHulaを踊れるように頑張ります!


素敵な機会を頂きLEHUA先生とKUMUに感謝いたします


Mahalo♡ hami (^^)/


■ お台場ハワイフェスティバル

毎年GWにお台場で行われる
ハワイフェスティバルに出演してきました


今回パフォーマンスしたのは
私達ハウマナの憧れのステージ♡ 教会ステージ!!

幻想的な雰囲気の教会ステージにて
カヒコ、アウアナをパフォーマンスしました(^^)


今回はオリで始まり、すべてのメレをオリでつなげるという演出でした!

観客の方にフラの伝統である
’カヒコ’の素晴らしさが少しでも伝わっていたら
嬉しいです♡



クプナの"Ka Eha Ke Aloha”
白のドレスに赤いカーネーションレイの衣装が
教会ステージにとても映えていて
しっとりとした踊りともマッチしていて素敵でした





また来年のGWにはお台場ハワイフェスティバルに出演できますように、
これからも日々の練習を頑張りたいと思います‼


素敵な経験を通してクムやフラシスターとの絆も一層深くなる気が致します。

 

Mahalo hami

■ ~新年会~

先日、ハラウの新年会でした。
今年は大きい水槽のある素敵なレストランで行い、
とても楽しく和やかなパーティーとなりました。


今回ご縁があり、バンドのモアニウィンズさんの
16周年のお祝いもかねてご一緒させていただきました。
少しでも私たちのフラで、盛り上げたいという気持ちで踊らせていただきました(^^)


バンドさんの素敵な演奏、店長さんのサプライズ水中フラ...
そしてハラウの癒しでもあるケイキちゃんによるPPAP?!
かわいすぎました!!


今回は昨年スタートしたタヒチアンクラスの発表もあり、初ステージを踏みました。
フラの優雅な動きとはまた違った新鮮な雰囲気!!
緊張しながらもタヒチアンダンサーになりきりました!!!
スィ~~~~~~
最後に登場したクムのかっこいい衣装と決めポーズには私たちも太刀打ちできず?!
会場が一体になるあの雰囲気!
やみつきになりそうです(^^)

フラ、タヒチアンのクラスで
私たちと一緒に楽しく踊りませんか(^^)/


Hami

■ KAHIKO レイメイキング

カヒコクラスでは特別な時はいつもティーリーフのレイを身に着けてカヒコをご披露します。



私たちのハーラウでは

リークムがハワイで習得したレイメーキングをハウマナに伝授してくださいます!


カヒコクラスは全員がレッスンの一環でレイメーキングを習うことが出来ます。

久しぶりに取り掛かると作り方をうっかり忘れてしまいますが、

少し進めていく中で思い出して、フラシスターのみんなは集中してマナを込めながら作ります。

本番では、ロエア カヴァイカプオカラニ ヒューエットの特別なチャンティングで☆☆☆

自分で作ったティーリーフのレイを身にまとって踊ったので、いつになくフラの女神様と繋がっているような神聖な気持ちになりました。


ティーリーフの香りがステージにも広がり、ますます気持ちも入りました。


MAHALO♡Hami





■ LOEA KAWAIKAPUOKALANI HEWETT ワークショップ

11月8日,
ロエア カヴァイカプオラニ ヒューエットのワークショップがクーハイハーラウKLPの千葉スタジオで開催されました!

今回教えていただいた曲は”Manu'o'o”

ロエアのCDにも収録されている、ロエアのお嬢様のクム・ULAが歌われている美しい曲です

美しい曲と歌声、ロエアのしなやかなハンドモーションにうっとりしました~☆

私は初めての経験でしたがMANU'O'Oは大切な1曲になりました。


偉大なロエアより

ハーラウで直接HULAを習えることはとてもスペシャルなことだと思います。



素晴らしい機会を頂きロエア、リークムに心から感謝致します。

MAHALO NUI LOA♡



Hami





■ Ho'ike HULA KAHULA HIEHIE

先日、私たちのハーラウ第2回目となるHoikeがありました。

今年はロエアから"KAHULA HIEHIE"
という素敵なタイトルを頂きました。

”HIEHIE”という意味にもある”美しいHula”を
お客様に見ていただけるよう本番まで日々練習を重ねてきました。

今年のHoikeでは、1部女神の物語をストーリー構成で行いました。


女神にまつわる古典フラカヒコと


ロエアの美しい女神の曲を交えて


ペレとヒイアカ、ホーポエ、ハーエナの物語をお客様に見ていただきました。


フラをあまり見たことがないお客様からも

ハワイの女神の物語は好評でした!


昨年に続き


ホイケでは沢山の経験をさせていただきました。


カヒコクラスでは


すべての曲をロエアカヴァイカプオカラニ ヒューエットのチャンティングで踊らせていただき


特別で、素晴らしい体験になりました。


いつもハウマナに素晴らしい機会をくださるリークムと


カヒコにおいては特に細かいご指導もして下さる
ロエア カヴァイカプオカラニヒューエットに心から感謝しております。


ロエアは私たちのリハーサルから本番までずっと近くで見守ってくださって下さいます。



これからは寒い冬の季節を迎えますが


ハワイの風を感じながら


ロエアとクムの美しいフラをお手本に


私も頑張りたいと思います♡




MAHALO♡Hami

■ Happy ハワイアンパーク

Aloha.

梅雨で雨が心配された週末でしたが...
晴れ空の下、<Happy ハワイアンパーク>を
迎えることが出来ました。

私たちの教室がある千葉みなとの近くの
千葉ポートパークで開催されました。
自然の中でハワイアンミュージックとフラを楽しむ
イベントです。


青い空、広い公園で楽しく踊ることができ、
とても気持ちよかったです。
またこうして野外で踊れることを楽しみに
練習に励みたいです。


Mahalo.
Hami

■ No Na Kau A Kau@千葉文化センター

Aloha.

千葉文化センターで開催された
No Na Kau A Kauに出演しました。

私たちKuhai Halau KLPは
ロエア カヴァイカプオカラニヒューエットの曲
〈Lai e Ika wai〉
Leeクムが
〈Poliahu〉
を踊りました。
私もいつかこの曲をステージで踊りたいです。


Mahalo.


■ Happy Hula show@千葉ポートパーク

Aloha.

初となる千葉ポートパークでのイベントに参加してきました。
お天気にも恵まれとても気持ちの良い日となりました。

御覧いただいた皆様、ありがとうございました。
少しでも、ハワイを感じていただけましたら嬉しいです。

今後も予定していますので、ぜひお越しください。

Mahalo.


■ 桜の季節

Aloha.
”みんなでON STAGE&Hula 夢舞台”にハウマナの皆さんで参加してきました。

オープニングのカヒコを踊らせていただきました。
クプナの皆さんは、桜の季節にぴったりの
<Nani Iapana>
桜と美しい日本と忘れない思い出をつづった曲

生徒がロエアから直接習う機会を頂いた名曲
<Aloha Hawai’i Ku’u One Hanau>

ワヒネとケイキで<He Aloha E Ka Melia>
というプルメリアの曲

すべて私たちの師ロエア カヴァイカプオカラニ ヒューエットの素敵な曲です。

いつもハワイとHulaの女神さまとたくさんの曲を教えて下さるロエア カヴァイカプオカラニ ヒューエットに感謝して踊っています。


Mahalo.