■ Home > 写真付きハーラウガイド > ハラウ フラ オ アロハラニ

写真付きハーラウガイド

ハラウ フラ オ アロハラニ

新保美穂
〒165-0034 東京都中野区大和町4丁目23-1
TEL: 090-1030-8600 FAX: 03-3354-4714
ホームページ: http://alohalanihula.com/ メールアドレス: alohalani@alohalanihula.com

ハラウ フラ オ アロハラニ さんのブログ

プロフィール ブログ 連絡掲示板

■ メレフラに向けて!  エルア日吉

エルア港北日吉スタジオのNAOKOです。
お久しぶりの投稿ですが、日吉スタジオも元気に活動しております‼︎‼︎‼︎

この度、地元日吉で開催されるメレフラパーティーにお招きいただきました
日吉スタジオからは7名が参加させていただきます。

写真は汗だく猛練習中の一コマ。 
最近のメンバーの成長は著しく、私の方がワクワクさせられまくりです!
ギリギリまで課題に向き合って、当日はみんなで楽しみましょうね

NAOKO

■ 湘南フラガール&フラボーイ コンテスト


5月5日こどもの日!
湘南フラガール&フラボーイコンテストに、
エルア茨城の小林 由羅ちゃんが出場しました。

去年は団体で出場しましたが、今年はソロでのチャレンジです。

当日は、夏を思わせるような晴天でした。

受付、場当たりを済ませて、美穂先生にヘアメイク、お化粧をしてもらいました。

小さい頃から見てきたユラが、どんどん美しいレディになっていきます。
なんだか嬉しいような、寂しいような、ちょっと複雑な気持ち。笑
パーフェクトな仕上がりに、ユラも嬉しそう。


舞台袖、ベーシックをしながら、"Ke'ei"のイメージを膨らませていきます。

私はユラに、なんて声かけをしたか、あまり覚えてません。
ユラに、
「やめてよ、それ以上言われたら、泣いちゃう。」
と、言われたのだけ覚えています。

この日を迎えるために、二人で頑張ってきました。
美穂先生の課題も、しっかりやり遂げました。
それを思い出したのでしょう。


いよいよユラの名前がコールされて、その誇らしげな背中を見送りました。
私はなんて幸せ者なのでしょう。
こんな幸せな瞬間を体験できるなんて。


ユラは、ユラ自身の持っているもの以上の演技でした!
今まで見た"Ke'ei"の中で、一番の出来です。
演技が終わって、涙ぐむゆらを見て、出し切れたのだと確信しました。


本番で、自身の力以上を出し切ることの難しさを、私は知っています。
それをやりきったユラは、本当にすごいと思いました。

残念ながら入賞は逃しましたが、
美穂先生から、
「アロハラニのフラだった。よく頑張ったね!」
と、褒めていただき、嬉しく思いました。


出場を決めてから1ヶ月半。
衣装の相談に乗ってくれた、ひろみ姉さん、エスポワールさんにお世話になり、
最後の最後まで、悩んだレイ、ヘッドドレス。
どれもこれも、たくさん勉強させていただきました。

ユラをサポートしてくれた、ご両親、フラシスター、遠くまで応援に来てくれた皆さんへも、感謝です。

そして、私を信じて指導してくれた美穂先生、
「よく指導したね」という言葉に嬉しくも思い、
またリセットして頑張っていこうという思いです。



エルア茨城  奥野珠美

■ 2017 Ho'o Nanea Hula Competition

4月2日 大井町きゅりあんにて 「Ho'o Nanea Hula Competition」が行われ、
アロハラニからはインストラクターの直子がロコマイカイ部門からエントリーしました。

今回、ロコマイカイのエントリーは13人!!
みんなこの日の為に一生懸命レッスンしてきた訳で、どの人が入賞してもおかしくない、、、。

直子とは、やる事やってきたので悔いは無し!!と思える程2人で頑張ってきたので、リハーサルも楽しく終え、あとは出番に合わせて支度を進めていきます。

一気に全部支度を済ませてしまうと緊張させてしまうかなと考え、
まずは、前髪から、、、

その後はヒロミが持ってきてくれてたDVDでシュレックを観て、、、笑笑

メークをし、髪型整え、ドレス着用、装飾、、、

そして、この様にお支度整いましたぁー! 我ながら上出来!!
直子もテンションが上がってきます。

本番間近、ウォーミングアップを始め、今日まで頑張ってきた事を全て思い出し集中力を高めます。

側で見ていた私は「よしっ!いける!」という、妙な安心感、

さぁ、出番!
舞台袖でラストメッセージ、、、
「直子の身体の中には私が居る!
アロハラニのフラを継承してくれてありがとう!よしっ!!行って来い!」

袖から見れた直子のフラは本当に素晴らしかった、、、
涙がドバーッと出ちゃったよ、、、

踊り終えた直子の第一声は
「楽しかったぁぁぁあ!!」

ホッとしました。順位なんて関係無い。
やり切れた人だけが見れる景色、感動、いろんな思い、、、

直子に私の持って居るもの全てを伝え切ったから私も大満足!!

ロビーではご家族を始め沢山のフラシスターに囲まれ記念撮影。


そして、結果発表、、、5位から順に発表され、、、

なんと!!
1位〜〜〜〜!

直子は号泣
私は大興奮!!
抱き合って共に大感激!!!

直子、おめでとう!
私のフラを継承してくれてありがとう
私は貴女を誇りに思います!

また初心にもどり、謙虚な気持ちで一緒にフラを学んでいこうね!


   *** Miho Shimbo ***



■ カフル先生との絆




先日ハワイにて、カフル先生と私で取材を受けました。

内容はクムフラと日本のアラカイ。


記者からの質問に、優しい口調で答えるカフル先生。
途中涙ぐむシーンもあったり、、、

この15年間で築き上げた2人の信頼関係を語ってくれました。







それぞれがフラ雑誌に掲載される事は何度もありましたが、
2人揃っての特集は始めて。


凄く記念になり、
改めてカフル先生に師事して良かったなぁと思いました。







この記事を読んで頂けたらカフル先生のフラを継承しているアロハラニの事がお分かりになって頂けると思っています!

と言う事で、、、
皆さま!本屋さんへGo!(^_-)-☆



   *** MIHO SHIMBO ***

■ エフラマイツアー 打ち上げ!


ハワイで行われた E Hula Mai
本当に楽しかったよね!

参加者のみんなから
「打ち上げやりたい!また一緒に踊った仲間に会いたい!」と言うことで、
3月29日に集合〜〜!!

お店は私のお気に入り、高円寺にある
ガンジュウヤさん。

美味しいローストビーフなどを食べながら先ずは歓談。


ここはハワイかっ?と思うくらい明るく、笑い声に包まれました!




そして、打ち上げの目玉!!
ジャーン!!

事務局のユリとヒロミが作成したスライドショー!
みんなの楽しい思い出がギューっとつまったDVD!!
使用した写真は300枚近く、、、
作成には凄く時間かかったよね。
ありがとう!



それを見て懐かしみ、思い出が蘇り、
最後には一人一人のメッセージ、、、

ジーンときて涙出ちゃったよ、、、


素敵な生徒たちと過ごせた貴重な記録、ユリ、ヒロミ本当にありがとう!!

またみんなでハワイへ行こう!!と、思った打ち上げでした〜!


     *** MIHO SHIMBO ***




■ プリンセスカイウラニ横浜 フラフェスティバル


今日から4月ですね!
春になっても肌寒く小雨が降るなか、スタッフ3名と生徒さん19名が
元気に横浜港大桟橋に集合!!

いつもお世話になっているココエミリーさん主催の
「プリンセスカイウラニ横浜 フラフェスティバル」ステージに
高円寺ベーシッククプナさんと市が尾エンジョイクラスさん、
そして昨秋、コンペに出場したワヒネ&クプナ混合チームが出演させていただきました。

集合時間前には、ほとんどの生徒さんが到着し、何やら楽しそうにおしゃべりタイム!

楽しそうなお顔を見せてくださるクプナさん達は、本当にカワイイ!
私も、こんな風に年を重ねたいなぁ~と、思います。


楽屋入りして、それぞれ身支度開始!
お互いに髪型作りをしたり、お化粧したり、
衣装や装飾のチェックまで、すばやいこと!

なにか手伝う事はないかな?と、楽屋をのぞきましたが、
クプナさんもバッチリ準備が出来てましたね。
さすがです!




恒例の円陣を組み、隣の人の手をギューーーと握り、
美穂先生からの励ましの言葉を胸にステージに向かっていきました。



最初はクプナさんが、アロハ ノーを踊りました。

先月の合同練習の成果がでており、とてもきれいに揃っていました♥♥♥
笑顔も素敵でした(*^_^*)
クプナさんの踊りは優しくて、本当に大好きです



続いて、コンペ混合チームによるハノハノ オ ワイルク

数か月ぶりにコンペ曲をステージで踊ったメンバー達は、余裕の笑顔でノーミス!
そして、踊り終わったときに見せてくれた笑顔も、爽やかでした!

皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!



事務局  廣美

■ 楽しかったエフラマイツアー

ブログアップするまで、時間が経ってしまいましたが・・・
2月下旬にHISが主催したオアフ島ワイキキ・エフラマイツアーに総勢21名で参加してきました!

エフラマイツアーに参加したのは、今回で2回目!

フラダンサーにとって、あこがれのクヒオビーチ・フラマウント、アラモアナS.C.センターステージ、そしてお庭が美しいハレコアホテル、この3つのステージで毎日踊らせていただけるのです!

ハワイの心地よい風を感じながら踊れるのは、とっても幸せなこと!!
踊るたびに、みんなの気持ちがドンドンひとつになり、
「アロハラニ最高!いいねっ!」というかんじでした。

マウイ島からカフル先生も足を運んでくださいました。
全員にフレッシュレイをかけてくださり、嬉しさのあまり、感極まるダンサーもいましたね。
フレッシュレイは、いつ身に着けても嬉しく、本当にステキです

このツアーには、自由時間がたっぷりあって、毎日が楽しすぎ!!!

ステージをきちんとこなしながらも、
観光やショッピング、お食事に・・・
「あれ?もう夜?でも、まだフラフラしてまーす!」などと、
連日大忙しの生徒さん達でした。

帰りは、参加者ほとんどが、スーツケース2個+パンパンになっている大きめバッグ+普通のバッグ・・・

いったい、どこで何をどんだけ買ったの???(笑)
家族や友達に、そして自分にもお土産たっぷりでしたね。

ご家族の方も参加してくださり、親孝行しているダンサーもいました!

みんなが、優しく仲良く嬉しい時間を過ごしてきました。
本当に ほんとーーーに面白かったぁ~

マノアハイキングにも行きましたよ~!

ツアーの楽しい様子は、近日中にホームページのギャラリーでご紹介いたしますので、
しばし、お待ちください!

大半の参加者が集まった打ち上げの様子も、後日、ブログで紹介しますね!


事務局  廣美

■ アロハステージ in 海老名



先日、エルア茨城とエルア大和合同で、
アロハステージin海老名に出演させていただきました。

総勢30名以上。
地元開催という事もあり、チケットは100枚以上 ご購入いただくことが出来ました。



普段、練習の成果を なかなかお見せする事のできない、
ご両親や娘さん、おじいちゃんおばあちゃんなどにも足を運んでいただき、
本当に喜んでもらえたこと、すごく嬉しく思いました。


ケイキ、エンジョイクラスのステージは、さすがの貫禄で、
余裕もあり素敵な踊りを見せてくれました。


今回とにかく不安だったのがカヒコ。
私もタマ先生も初めてという事で、こちらの方が緊張してしまい、声がうわずってしまいました(T_T)

逆にダンサーの方が堂々としていたね(笑)


今の自分が持っている全ての力を出し切ってくれたようで、
ステージから帰ってきた顔が全員とても満足そうに輝いていました。

その顔を見て、嬉しく思った半面、こちらの勉強不足を痛感し、生徒の為にますます頑張らないといけない!・・・と、実感しました。


これからも、アロハラニとして恥ずかしくないように、全力で頑張ります!



最後の写真は…
メイクの仕上げに口紅を塗っている時に、笑わせて邪魔しているところです(笑)
今回1番エルアらしい写真でした*\(^o^)/*



コズエ

■ レストラン ハナウマさんにて  エルア茨城

ノバホール終了後・・・、ハワイアンレストラン、ハナウマに ワヒネ、ケイキで出演してきました。まさかのダブルヘッダー!!!
出掛けるなら、ふたつ一緒に出ちゃったら?という安直な私の発想の元に組まれたイベントです!

子供達はさすがに若い!ライブジャムの疲れなど微塵もなく、元気一杯。笑
大人たちも意外と余裕。

「このステージは このステージで楽しむぞ!」ぐらいな気持ちの切り替えが頼もしくなってきました。
1ステージ6曲踊るので、早着替えとともに、気持ち、頭の切り替えも必要です。

ハナウマ初ステージのひなちゃん、自分の踊る曲以外の時は、ちゃんとみんなのフォロー!「やって!」と言われなくても動く、気の利くひなちゃんです。
そう、これも勉強!そうしてステージに強くなっていくのです。ありがとうね。

無事に2ステージ踊りきると、達成感を感じました。しかも今日は倍ですね。

お客様の中に、ゆらちゃんのおじいちゃんを発見!
実は初めて見にきてくれたそうです。ありがとうございます。

楽しい時間を提供していただいたハナウマさん、見にきてくださったお客様、ありがとうございました!

     *** エルア茨城   奥野 珠美 ***

■ ライブジャム ALOHA 23 エルア茨城

エルア茨城、タマです。
19日、DSライブジャム、アロハ23@つくばノバホールに出演しました。

今回は、大ホール、小ホール合わせて3ステージ!!!
長丁場の中、他のハラウの応援をしたり、楽しい一日となりました。

ケイキに、カネダンサー、しょうやくんがデビュー!
本当は、カネ仲間がいるのですが、今回は空手の試合があって出演できませんでした。。
一人で出るのは。。と悩んでいたしょうやくんですが、ガールズに負けず頑張って踊ってくれました堂々のウルパラクア、かっこよかったよ。

クプナさんのハワイアーケア、穏やかで美しい曲を、クプナさんたちが心を込めて踊ってくれました。
やっぱり、クプナの踊りって大好きです。 今日も可愛かったよ!!

ワヒネは、カプアアノラニ。
難しい曲ですが、ケイキを卒業したみゆちゃん、この曲を絶対踊りたいと頑張って練習しました。
鬼先生に、出来が悪かったらステージに出さないとキツく言われ、泣きながら練習しましたね。
また、他のダンサー達も、温かく見守ってくれたから、このステージに立てたんです。頑張ってよかったね。

ステージ終わってから、今日応援に来られなかったケイキのママのお手製のお弁当をいただきました。
ケイキのママたち、いつもご協力ありがとうございます。

今回もいいものをたくさん生徒さん達に見せてもらえました。