■ Home > 写真付きハーラウガイド > ハラウ フラ オ アロハラニ

写真付きハーラウガイド

ハラウ フラ オ アロハラニ

新保美穂
〒165-0034 東京都中野区大和町4丁目23-1
TEL: 090-1030-8600 FAX: 03-6450-5248
ホームページ: http://alohalanihula.com/ メールアドレス: alohalani@alohalanihula.com

ハラウ フラ オ アロハラニ さんのブログ

プロフィール ブログ 連絡掲示板

■ ハロウィンパーティー その3

最後に、、、
異様な盛り上がりのこの場所は、
高円寺駅前にある「ガンジュウヤ」さん。なんせお料理が美味しいの!
皆さん是非!!!

で、、、お店のスタッフも仮装!
店長さん、、、流石です!!
藤岡弘に、「変身っ!トォ〜〜!!」

今日は本当に楽しかったー!!
アロハラニパワー全開!!!
アロハラニ、最高ぉおおおーー!!

■ ハロウィンパーティー その2

クプナさんも、勿論参加!
もう、可愛いの一言❤️

ゲームも大盛り上がりで大爆笑!!
どの写真もみんな楽しそうでしょ?

勿論、仮装したままスタッフはおどりまっせーーー!!

既に生徒さんは、、、
「来年は何に仮装しようかな?」
と考えているそうで、、、

来年のパーティーが楽しみ!というか、どーなっちゃうの????

■ ハロウィンパーティー その1

なんとクオリティ高いハロウィンパーティー!!!

昼の部、夜の部と2部制!!笑笑

アロハラニスタッフも気合い入れて「よっしゃ〜!」と思っていたのもつかの間、、、

生徒達の素晴らしい事!!!
「おおおおーーー!!!」
「すごーーーーい!!!」
「誰ぇーーー???」
「可愛いーーー!!!」
の連発!!

高円寺駅前にお店「ガンジュウヤ」のスタッフも仮装し、美味しいお料理。
もう、大満足!!!

途中、恐怖のロシアンルーレット!!
超わさび寿司!!
もうドキドキ!!
結果は、、、2回戦やったんですが見事私が当たってしまった、、たまらん!!!

■ ハッピースマイル・ピンクリボン チャリティー

10月27日(土)
メルパルク東京ホールにて、ハッピースマイル・ピンクリボン チャリティー フラ&タヒチアン コンサート2018に参加させて頂きました。


今回、ピンクリボンの主旨に賛同した沢山のハワイアンアーティスト&日本人アーティストが出演し、とても豪華なステージ★★

30ハラウ、ダンサー総勢約900名という、とても活気があるステージでした!!


アロハラニからは、高円寺、市ケ尾からの4クラス合同で参加。


本番前、楽屋では先生、イントラがメイクの仕上げ&チェックをし、テキパキ準備をしていざ本番へ…


カラニペアさんの生の歌声で
You Are So Beautiful♬
とても甘く素敵な歌声に、ダンサー全員気持ちを込めて踊りました。


ステージの途中では、病院の先生から乳がんについてのお話を聞くことが出来ました。
改めて検診の大切さを実感しました。

アロハラニでも乳がんの早期発見、早期治療を伝えていきたいと思います。


主催のカイラニインターナショナルの皆さん、このような機会を作って頂き、ありがとうございました!!


どうか誰もがハッピースマイルになりますように。。




おまけ

少し時間が空いたので、メルパルクホール近くの増上寺へお参りに行きました。

すぐ近くには東京タワーも見え、増上寺と東京タワーのコントラスト!!
それはそれは絶景でした(≧∇≦)

皆さんもお近くに行った際には是非立ち寄ってみて下さい。
おススメです!


☆☆ Kyoko ☆☆

■ 楽しい撮影会

ハラウ創立20周年記念として、色々と楽しい嬉しい企画を続けています!

夏は、スタッフ全員で、革を使って髪飾りやアクセサリーを作りました!
生徒さんの希望を聞いてのオーダー制!とても評判良かったので、スタッフも喜んでます

レッスン以外でも、生徒の皆さんに楽しいお気持ちになってもらえるように工夫しています(*^^)v

ただ今、秋の催しとして、「自然な笑顔の撮影会」を開催中!!!

場所は、高円寺スタジオの庭や市が尾スタジオ近所の小さな公園です。

カメラマンは美穂先生!
美穂先生は名カメラマンなのです。

レフ版持ちは、京子先生と私こと事務局の廣美です。

撮影前に、身支度のチェック!
洋服のシワを伸ばしたり、その人に合わせてエリを立てたり、アクセサリーの位置を動かしたり・・・
素敵に見せるための準備は欠かせません!

緊張していた生徒さんは、撮影が始まると、徐々に美穂先生のトークでリラックスしていき、ニコニコ自然な笑顔でショットが決まります。
生徒さん曰く「美穂マジック」です。

だいたい60ショットぐらい撮影し、素敵に撮れてるものを10ショットほどに絞ります。
生徒さんには、その10ショットをデータ&プリントしてお渡しです。

データやプリントしたお写真をお渡しすると、誰もが
「わぁーーー、すごーーい、きれい、うれしい!」と大喜びです。
生徒さん同士で
「あらぁ~、○○ちゃん、すんごい素敵!いいじゃなーい!!自然な笑顔だわ~」と、大盛り上がり \(^o^)/

なかには、「遺影にします」とおっしゃるクプナさんも・・・
そんなこと言わず、これからもますますお元気でたのしんでくださいね!

アロハラニ秋の撮影会、もう少し続きまーす!


ちなみに、ホームページでも使用中のスタッフの写真も、高円寺スタジオの庭で美穂先生が撮影しましたよ!


 事務局  廣美

■ 久々の合同レッスン!!!

猛暑だった夏に別れを告げ、やっと涼しくなりましたね!
今日は、大田文化の森にて、10月末ステージの合同レッスンがありました。

4月のホイケ以来の合同練習!!いつもと違うメンバーで踊るのは、難しくもあり楽しいですね (*^_^*)

本日は、イントラ3人と高円寺と市が尾の若手生徒が参加。
美穂先生は、カフル先生のお祝い事があり、マウイ島に行ってまーす!

まずは、ベーシックからのレッスンです。
私は、個人的に 大勢でベーシックのレッスンをしている風景を見るのが好きなんですよね~
皆のパウスカートが一体化して、大きな揺れとなる!コレが大好き!!

大体の立ち位置を確認してから、メレを踊りこみました。最初は、
「あれれ?? 合わない…、大丈夫か???(?_?)」と、とっても心配になりましたが、イントラ3人のテキパキとした指導により、踊れば踊るほど上達していきました!

後半は、半分にわけてビデオを取り合ったりもしました。
自分と対称の位置の人を撮影するのも、とても勉強になりますね。

最後は、全員で本番同様、イリ&ハケも含め、綺麗に踊れていました!

使用前・使用後じゃないけれど、最初に踊った時、ビデオに撮っておけば良かったなぁ・・・、
どれだけ上達したか、イントラ&生徒みんなの頑張りを美穂先生に見せたかった…と、思いました。

本番まで1か月!更に美しく楽しいアロハラニらしい踊り・表現が出来るように、頑張ってください \(^o^)/



 事務局 廣美

■ エルア茨城 つくばのレストラン・ハナウマにて!

8月12日、つくばのレストラン、ハナウマさんに出演してきました。
夏休みのせいか、お店は予約でいっぱいとのこと。さすが、ハナウマさん♥♥♥

久しぶりのハナウマさんのステージ、何よりも子供たちが楽しみにしていました。
彼女たちにとって、お客さんとの距離が近いので、反応をダイレクトに感じるのが、このステージの魅力なのでしょう。

今回のステージの目玉は、ケイキのステージを3組に分けたこと。
2人の小さい組と、大きいお姉さんたち、ボーイズの3組に分けました。

お姉さんたち、自分たちでフォーメーションを考えて練習してくれていました。
安定感があっていい感じです。

はるか&もゆ!小さい子がステージに立つだけで、こんなに可愛らしいんだと、再認識。
お客様から、かわいい~の声をあびて、ほころぶ笑顔。恥ずかしがり屋の2人なので、カヘアが小さかったのが残念だったけど、場数を踏んで成長することでしょう。

ボーイズ!!ちょっと照れながら踊るのがかわいいと毎回好評です。
2人が大好きなウルパラクアを元気に踊ってくれました。

ワヒネも、ホイケで踊った♪エクウレイを含め4曲披露しました。
長い時間一緒に踊っているだけあって、息のあった踊りでした。✨Good job!✨

今回、はるか、もゆの家族が見にきてくれて、たくさん声援をいただきました。
みなさんに見守られ、楽しい経験をさせていただけること、心より感謝します。

また、予約がいっぱいで来られなかったお家もあったとのことです。
次回ハナウマさんに出演の折は、是非遊びにきてください。

次は、10月14日のつくばのフラフェスに向かって、練習頑張りましょう!


エルア茨城 インストラクター たま




■ ケアウホウ&ロバート カジメロ コンサート

この猛暑真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

8月5日(土)虎ノ門ニッショーホールにて、
私達アロハラニは、美穂先生とティーチャークラスで、
ケアウホウ&ロバートカジメロコンサートに参加させて頂きました!


外はかなりの猛暑でしたが、ニッショーホールの中はハワイの風〜❤︎

リハーサルからとても癒されました。


本番は緊張もありつつ、とっても楽しいステージでした ╰(*´︶`*)╯


ロバートさん、ケアウホウさん、コハラカンパニーの皆さんありがとうございました!!


さて、可愛くした帽子でパシャリした後の帽子の下は…??
ヒッピー??アイヌの人??

なぜこうなっているか知りたい方は、私達を見かけた時に聞いて下さい 笑笑



✍ Kyoko

■ 楽しいワークショップ (2)

カフル先生ワークショップ2日目


今日も昨日に続き、午前・午後の2クラス。
クプナさんがメインのレッスンでした。

1クラス目は40人ほどの生徒が参加!
お稽古場の熱気もすごい!!

今日もひとりひとりを気にかけてくださるカフル先生❤︎
難しい振付のところでは、わかりやすくコミカルに説明して下さり、笑いが起こるシーンも(^-^)



休憩タイムでは、インストラクター達も真面目に(?)復習してますよー!



2クラス目は、クプナさんに混じって小学生のケイキちゃんも参加!


カフル先生の説明を一生懸命聞き、しっかりメモを取っていました!(カワイイ❤︎)

質問タイムでは、ハワイ各島のカラーがどのように決まったのかを教えて下さり、とっても勉強になりました♪


毎回沢山の学びがあるカフル先生のワークショップ。
次回お会いした時に、もっと成長した姿を見せられるよう、事務局でも生徒さん達をしっかりサポートしていきたいと感じた2日間でした(^-^)


 事務局 YURI


■ 楽しいワークショップ

カフル先生ワークショップ1日目

カフル先生がマウイから来日!
宇都宮、神戸に続き、東京でもワークショップを開催しました


1日目は2レッスン。
朝のクラスでは、ワヒネと一緒にケイキも参加しました。

まずはウォーミングアップを!
ウォーミングアップでもカフル先生がひとりひとりに声をかけて指導して下さいます。(嬉しいけどドキドキする瞬間!)


ウォーミングアップ後は、教えてもらう曲の意味や背景についてカフル先生が丁寧に説明。
6番まである曲でしたが、みんな真剣な眼差しで一生懸命頑張りました!!



2クラス目は、ワヒネのクラス。

こちらのクラスでもウォーミングアップ
→ 曲の説明を聞き、踊りのレッスンへ。

振り付けの途中の質問タイムでは、生徒たちからの質問も積極的に飛び交い、とても良い雰囲気でワークが進みました



明日もワークショップ!
ブログも更新しますのでお楽しみに(^-^)



 事務局 YURI