■ Home > 写真付きハーラウガイド > ハラウ フラ オ アロハラニ

写真付きハーラウガイド

ハラウ フラ オ アロハラニ

新保美穂
〒165-0034 東京都中野区大和町4丁目23-1
TEL: 090-1030-8600 FAX: 03-3354-4714
ホームページ: http://alohalanihula.com/ メールアドレス: alohalani@alohalanihula.com

ハラウ フラ オ アロハラニ さんのブログ

プロフィール ブログ 連絡掲示板

■ プウ ヴァイ アロハ 2017

10月29日(日)、人見記念講堂で「プウヴァイアロハ2017」のステージがあり、総勢30名以上の生徒が出演致しました!。

朝早くから集合し、リハーサルでは、立ち位置・フォーメーションをしっかり確認です!
プウヴァイのステージはとっても美しく、特に照明の演出が素敵なんです!

アロハラニの一曲目は「Ka Manu/Manu'O'o 」

とても素敵なこの曲は、レフアの花と、その花の蜜を吸いに来るオーオーというハワイ島固有の美しい鳥を、男性と女性に例えた一曲です。

オーオーが自分のもとへやって来てくれるのを待つレフアの心情を、沢山イメージしながら踊りました^ ^

2曲目は、アドバンスクプナとステップアップの合同で、「ヘマナオ アロハ」です。

この日の為に、立ち位置ごとに角度を変えての踊りを練習をしてきました。
楽屋では、ヘアもメイクも自分達でテキパキと支度を始めます。

本番は練習の成果が出てたようです(*^^*)
ロバートさんのピアノの演奏に乗せて、ゆったり優雅に…
これぞアロハラニのクプナでした。

ラストは、アドバンスワヒネとベーシックワヒネが、ロバート カジメロ氏の生演奏で「カヴァイレレ オ ヌウアヌ」を踊らせていただきました。

美しいピアノとベルベットボイスに包まれて❤️ なんて贅沢な時間!
一生懸命練習して良かったーー

踊り終えるとクムのハグ❤️ みんな最高のご褒美いただきましたよ

悪天候の中、応援に来て下さった皆様ありがとうございました!
プゥヴァイアロハスタッフの皆さま、素敵なステージに立たせていただきありがとうございました。
そして、素晴らしい機会を与えて下さった美穂先生!ありがとうございました❤️

次の目標に向けて! ふぁいとーーーアロハラニーーーー

✍ マイコ・キョウコ・ナオコ

■ 宮古島カギマナフラ・本番~打ち上げ

コンペのクプナ部門が始まりました!
アロハラニは、クプナ部門の最後・エントリーナンバー8番です。

メンバーも先生方もスタッフもドキドキ!
でも、大丈夫!
一生懸命レッスンをして、自分の持てる力を全てだしてきたんですもの!
後悔することなし!

ステージ上では表現力OK&満面の笑み、みんなの気持ちが伝わってきましたよ。

踊り終わった時のメンバーには、達成感と仲間を大切にするというチームワークの良さが滲み出ていました。


いよいよ結果発表の時間!

入賞できたら、いいなぁ・・・という気持ちを心に秘めながら、3位・2位の結果が発表され、、、、
本当に頑張ったから、これで大満足!と思ってたら、、、

司会者「1位は、エントリーナンバー8番・・・」
私達「ギャーーーー!ワァーーーー!」と、言葉にならぬ奇声をあげ、ビックリ&大喜び!

美穂先生の万歳も、メンバーの喜びのハグも迫力満点でした。

そして、本当に嬉しいことに総合グランプリまでいただき、、、感無量です。

応援してくださった方、本当にありがとうございます!

表彰式後、ジャッジの先生方などと記念撮影!
みんな、いいお顔ですね。


打ち上げでは、
「かんぱーい!」と、おおはしゃぎ。
楽しい時間でした。


メンバーもスタッフも初心に帰り、これからも努力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コンペ翌日からは、レンタカーで島内観光などを楽しみました。

全員が無事に帰宅し、宮古島カギマナフラコンペツアーも終了です。

皆さん、お疲れ様でした! ありがとうございました。

ツアーの様子などは、近日中にホームページのギャラリーに掲載する予定です!
おたのしみに(*^^)v

✍ 事務局  廣美

■ 宮古島カギマナフラ・お支度編


さぁ、一夜明けてコンペ当日となりました!
朝6時から美穂先生の部屋でヘアメイク開始です!

メンバー達、ちゃんと睡眠とれたかなぁ~ 
ちょっと緊張してるかなぁ~


美穂先生が髪の毛をアップ
この日の為に、先生はハラウ生でもある美容師の直ちゃんの所へ行き、
髪型講習してもらってました!






京子先生も真剣な眼差しでメイクに集中です。

ステージ映えするように・・・
可愛く仕上がるように・・
心をこめて丁寧に仕上げていきます。


友梨は、いろんなことをサポート。

スタッフ3人の息もピッタリ合って、クプナさん達のお支度は順調に進んでいきます!






ヘヤメイクが一段落したころ、前日の最終便で那覇入りしていた廣美が宮古島に到着!

すぐにエプロンを身に着け、衣装の丈のチェック!

床上がりを揃えるために、床に這いつくばってチェックしたり、
ウエストで調整したり・・・
汗かきます・・・




ある程度の支度が出来たところで、楽屋に向かい、装飾を慎重につけて・・・


はい!
お支度完了です (*^_^*)


みなさん、綺麗になりましたね!
綺麗なうちに、とりあえず1枚パチリ (*^^)v

もうすぐ本番!
ドキドキしながらも 先生の話を聞きながら 朗らかに待機です。

頑張れ、メンバー!
最高のフラと笑顔を見せてきてください!!!


✍ 事務局  廣美







■ 宮古島カギマナフラ ・ リハーサル編

リハーサル直前!!

まずは先生からの確認事項を真剣に聞き入ります。
リハーサルは本当に大切なんです。
本番以上のものを出さないと失敗してしまうからね、
悔いのないようにするにはここはしっかりやらないとね!
みんなガンバレ!!!




そして私達アロハラニのリハーサルが始まり、
短い時間の中、先生の言われた通りに細かく最終チェックをし、
動きを確認します。





リハーサルを終え、先生からお褒めの言葉をいただき、
皆んな少し安心した様子(*^_^*)

緊張していた気持ちが和らいだね!





さぁ、明日は本番!パワーを注入すべく、、、

本日の夕食は「わかくさ」さんで頂きました。
東京ではなかなか食べれないものを沢山出していただき、美味美味^o^
皆んな大感激♡♡


そして最後は、
宮古流"お通り"で「わかくさ」さんのお父さんが私達にエールを送ってくれました!!
応援してくれている人達の為に、明日は最高のパフォーマンスをしようね。

ちなみに、"お通り"とは…宮古島で行われる飲酒の風習、
泡盛を飲む宴会の席で行われるようです。


 KYOKO

■ カギマナフラin宮古島 1日目★観光その2


お昼ごはんを終え、次に向かったのは「西平安名崎」。

宮古島の北西端にある岬です!

こちらでも360度見渡す限り宮古ブルーの海が広がります。



風がとても強くて飛ばされそうになりながらも、
みんな写真を撮ったりと大はしゃぎです(^^)








続いては池間島へ!


まるで海の上を飛んでいるかのような爽快感を味わいながら、
池間大橋を渡ります!

最高のドライブです







テンション上がってビーチでジャ~ンプ!!

「もう、楽しすぎちゃって~!!!」
「嬉しい----!」
というクプナさん達の心の声が聞こえそうですよね!



美穂先生のカメハメハ攻撃も決まりました
攻撃を受けたのはユリです。。(-_-;)

ここでリハーサルの時間が近づいてきたので、ホテルへ戻ることに。
楽しい思い出を胸に、リハーサルに向けて気合いを入れるダンサー達なのでした(^^)


 YURI

■ カギマナフラin宮古島 1日目★観光その1

2017年10月5日~10月9日まで宮古島で開催されていた
「カギマナフラin宮古島 2017」に参加させていただきました!

今回はアロハラニを代表して、クプナさん11名が8日に執り行われたコンペティションにエントリー。

美穂先生、京子先生、事務局 ユリ引率の元、
7日の早朝に羽田空港から宮古島へ出発しました!


宮古島到着後は、リハーサルの時間までみんなで観光タイム~

まず始めに「砂山ビーチ」を訪れました!

白い砂浜に通称・宮古ブルーと呼ばれるグラデーションがかった青い海。

美しすぎる景色を目の前に、
みんなのテンションは一気にMAXレベルに★★★

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/





続いて向かったのは「雪塩製塩所」。

ソフトクリームを食べてみんな幸せそう~!
こちらでは、ソフトクリームに色々な種類の雪塩をかけて食べることができるんです!



お昼ごはんは雪塩ショップのお隣にあったカフェへ。
車海老の塩焼きそばは絶品!!
あっという間に完食です★

お腹を満たし、次の観光スポットへ向かうアロハラニ一行なのでした(^^)

~観光 その2へ続く~

 YURI

■ えのすぱ Hawaiian Fesyival


先日、『えのすぱHawaiian Festival』に出演させて頂きました!

今年夏の最後のイベントを、大人数の仲間と過ごす事が出来きて
本当に楽しかったぁ〜!
天気も良くて(笑)


江の島の海をバックに踊れるなんて贅沢

持ち時間は30分。
大トリでの出演だったので、みんなこの日まで必死に練習してくれました!



そして、ハラウにとってとても大切な日。
エルア大和校が出来る前から、わたしを支え、
共に歩んで来てくれたはるちゃん&あおい親子の卒業イベント…

2人とも、最初は笑顔が全く出ず。
レッスン中でも、楽しいの?フラ好きなの?って、こちらが困ってしまうくらいで(笑)
デビューは八景島だったような。
見に来てくれたご主人から踊りの事を言われて喧嘩になり、
数日間、口をきかなかったとか(笑)


今回のイベントで、一生懸命写真を撮っているご主人を見てそんな事を思い出し、
本当に涙が止まらなかった。

今では、笑顔も表現力も、ホントに自然で素敵なダンサーに育ってくれて。
そしてとても努力家な2人。
コンペを笑顔で乗り越えてくれた姿は本当に尊敬しました。
今後、何があっても大丈夫だ!!!



今回は、個人的な投稿になってしまって申し訳ないですが。
大好きの気持ちが止まらないので♡
お許し下さいm(_ _)m


鬼の目にも涙。
はるちゃんとの涙の抱擁中でも、
動揺せずにポーズを崩さず待ててた子供達の写真が、
今回のベストショットかな(笑)
さすが、エルア大和自慢のケイキちゃん♪


ホイケに向けて、また1から笑顔全開で頑張って行きます


✍ エルア大和 KOZUE (*^_^*)

■ エルア茨城 ハナウマステージ


エルア茨城 たまです。

8月11日、ハワイアンレストラン、ハナウマさんにてステージでした。


今回は、ケイキはゆらちゃん、ワヒネは、美香ちゃんに担当してもらい、曲を決めてもらいました。

蓋を開けたら、ひとステージ、8曲!!
いつもは、6曲くらいなのですが。。
しかも、2ステージで、踊る曲が違う。おおお。

生徒自身で選んだ曲ですから踊れませんってことはないのです。
これだけ踊れるようになったことは、嬉しいです。



ケイキちゃん、今回は、曲ごとにメンバーを分けました。
初めての試みです。子供達から申し出がありました。

今までは、みんなで踊りたいだったのに、ステージを広く使うことや、衣装替えのことを考えてくれたようです。

曲ごとに変わるグループ、それぞれのチームワークを見せてもらい、
頼もしさを覚える、ステージでした。



久しぶりに踊ったセロファンスカートの衣装、
やっぱり華があって良かった!
お客様たちの受けも良かったようで、フロアがノリノリになりました。



ワヒネもぐっと大人っぽくて、素敵でした。
知り合いの方も応援に駆けつけてくれたのですが、
一般のお客様の声援が大きく、励みになりました。
こちらも楽しく踊れたのは、お客様の声援のおかげですね。


いらしゃっていただいた皆様、ハナウマさん、ありがとうございました。


✍ エルア茨城 TAMAMI


■ 8月のメレフラパーティ

2017年8月某日、いつも美味しい料理&お酒を出してくれる高円寺にある『ガンジュウヤ』さんでメレフラパーティを行いました

そして、8月は陽子先生のお誕生日ということで、皆でお祝いをしました
このお祝いは陽子先生には内緒です(o^^o)


まず始めに「乾杯!」をしようとしたところ…ハッピーバースデーの曲がなり、サプライズのバースデーケーキが登場! 陽子先生はビックリ(°_°) 大成功でした!!

ちなみにこちらのケーキ、お店からプレゼントしてくれたんですー
感謝感謝でございます(^∇^)


その後、メレフラスタート!


踊っては食べ、踊っては食べ…
笑っては踊り、笑っては踊り…

皆、盛り上がって楽しそう

お腹がいっぱいになってくる後半、
お酒がまわってきたであろう…
ふらつきながら踊るベテランクプナがーーー(汗)
ちょっとぉー、気を付けてくださいね(笑笑)


最後の締めは、陽子先生から感謝のお言葉で。。。
涙ぐむ生徒さんもチラホラ…(涙)


アロハラニの愛が、沢山溢れるメレフラパーティでした!


余談、、、言うまでもありませんが…
アロハラニ酒豪メンバーは二次会へと突入するのでありました(笑)


✍ BY; Kyoko

■ 町田ハワイLove  エルア大和

先日、エルア大和のメンバーで、
『町田ハワイlove』というイベントに参加させていただきました。

雨女の梢ですが…
久しぶりにいい天気でイベントを迎えられました♪
野外は気持ちいいですが、毎回天気が心配のタネでして。
雨が降ると申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいます(笑)

しかしこの日は、天気良すぎました!!!
暑くて暑くて…7時の時点で29度。

みんなの体調が心配でしたが、
最後まで気を引き締めてしっかりと踊りきってくれました。

今回初出しの、ケイキの『ケエイ』
厳しい練習を乗り越えてくれたおかげで、本当に息の合った踊りを見せてくれました。
手を横に広げるのも、意外とズレてしまう所ですが、まっすぐピーン!!!
目線も揃ってて凄い(^^)





なる&まなかは、今回初めてアドバンスクラスに混ざって踊らせてもらいました!
わたしよりセクシーに踊りやがって(笑)
この先が本当に楽しみなダンサーです!






そして、今回のベストショット!
笑顔リーダーのすず
どの写真を見ても最高の笑顔!
これはみんなが見習うべき所。
年齢やフラ歴など関係なく、みんなが尊敬しています。



もう1つ、尊敬すべき最後の写真。
1曲前からしっかりとイメージし、笑顔で背筋を伸ばし待てる子供達。
本当に本当に暑くて、グダグダしがちでしたが、子供達は文句ひとつ言わず、最後まで素晴らしい出で立ちでいてくれました。本当に素晴らしいダンサー達です!!!

大人は…
暑さには負けていましたが(笑)
気持ちいいステージで楽しんでくれました


この夏、まだまだ暑くなりそうですが、みなさん体調には気をつけて、
楽しい夏をお過ごし下さい!
わたしは、フラに野球に大忙しで幸せです♪
今度、ユニフォーム姿、載せてもらおうかな(笑)


エルア大和 KOZUE