■ Home > 写真付きハーラウガイド > ハラウ フラ オ アロハラニ

写真付きハーラウガイド

ハラウ フラ オ アロハラニ

新保美穂
〒165-0034 東京都中野区大和町4丁目23-1
TEL: 090-1030-8600 FAX: 03-6450-5248
ホームページ: http://alohalanihula.com/ メールアドレス: alohalani@alohalanihula.com

ハラウ フラ オ アロハラニ さんのブログ

プロフィール ブログ 連絡掲示板

■ エルア茨城 つくばのレストラン・ハナウマにて!

8月12日、つくばのレストラン、ハナウマさんに出演してきました。
夏休みのせいか、お店は予約でいっぱいとのこと。さすが、ハナウマさん♥♥♥

久しぶりのハナウマさんのステージ、何よりも子供たちが楽しみにしていました。
彼女たちにとって、お客さんとの距離が近いので、反応をダイレクトに感じるのが、このステージの魅力なのでしょう。

今回のステージの目玉は、ケイキのステージを3組に分けたこと。
2人の小さい組と、大きいお姉さんたち、ボーイズの3組に分けました。

お姉さんたち、自分たちでフォーメーションを考えて練習してくれていました。
安定感があっていい感じです。

はるか&もゆ!小さい子がステージに立つだけで、こんなに可愛らしいんだと、再認識。
お客様から、かわいい~の声をあびて、ほころぶ笑顔。恥ずかしがり屋の2人なので、カヘアが小さかったのが残念だったけど、場数を踏んで成長することでしょう。

ボーイズ!!ちょっと照れながら踊るのがかわいいと毎回好評です。
2人が大好きなウルパラクアを元気に踊ってくれました。

ワヒネも、ホイケで踊った♪エクウレイを含め4曲披露しました。
長い時間一緒に踊っているだけあって、息のあった踊りでした。✨Good job!✨

今回、はるか、もゆの家族が見にきてくれて、たくさん声援をいただきました。
みなさんに見守られ、楽しい経験をさせていただけること、心より感謝します。

また、予約がいっぱいで来られなかったお家もあったとのことです。
次回ハナウマさんに出演の折は、是非遊びにきてください。

次は、10月14日のつくばのフラフェスに向かって、練習頑張りましょう!


エルア茨城 インストラクター たま




■ ケアウホウ&ロバート カジメロ コンサート

この猛暑真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

8月5日(土)虎ノ門ニッショーホールにて、
私達アロハラニは、美穂先生とティーチャークラスで、
ケアウホウ&ロバートカジメロコンサートに参加させて頂きました!


外はかなりの猛暑でしたが、ニッショーホールの中はハワイの風〜❤︎

リハーサルからとても癒されました。


本番は緊張もありつつ、とっても楽しいステージでした ╰(*´︶`*)╯


ロバートさん、ケアウホウさん、コハラカンパニーの皆さんありがとうございました!!


さて、可愛くした帽子でパシャリした後の帽子の下は…??
ヒッピー??アイヌの人??

なぜこうなっているか知りたい方は、私達を見かけた時に聞いて下さい 笑笑



✍ Kyoko

■ 楽しいワークショップ (2)

カフル先生ワークショップ2日目


今日も昨日に続き、午前・午後の2クラス。
クプナさんがメインのレッスンでした。

1クラス目は40人ほどの生徒が参加!
お稽古場の熱気もすごい!!

今日もひとりひとりを気にかけてくださるカフル先生❤︎
難しい振付のところでは、わかりやすくコミカルに説明して下さり、笑いが起こるシーンも(^-^)



休憩タイムでは、インストラクター達も真面目に(?)復習してますよー!



2クラス目は、クプナさんに混じって小学生のケイキちゃんも参加!


カフル先生の説明を一生懸命聞き、しっかりメモを取っていました!(カワイイ❤︎)

質問タイムでは、ハワイ各島のカラーがどのように決まったのかを教えて下さり、とっても勉強になりました♪


毎回沢山の学びがあるカフル先生のワークショップ。
次回お会いした時に、もっと成長した姿を見せられるよう、事務局でも生徒さん達をしっかりサポートしていきたいと感じた2日間でした(^-^)


 事務局 YURI


■ 楽しいワークショップ

カフル先生ワークショップ1日目

カフル先生がマウイから来日!
宇都宮、神戸に続き、東京でもワークショップを開催しました


1日目は2レッスン。
朝のクラスでは、ワヒネと一緒にケイキも参加しました。

まずはウォーミングアップを!
ウォーミングアップでもカフル先生がひとりひとりに声をかけて指導して下さいます。(嬉しいけどドキドキする瞬間!)


ウォーミングアップ後は、教えてもらう曲の意味や背景についてカフル先生が丁寧に説明。
6番まである曲でしたが、みんな真剣な眼差しで一生懸命頑張りました!!



2クラス目は、ワヒネのクラス。

こちらのクラスでもウォーミングアップ
→ 曲の説明を聞き、踊りのレッスンへ。

振り付けの途中の質問タイムでは、生徒たちからの質問も積極的に飛び交い、とても良い雰囲気でワークが進みました



明日もワークショップ!
ブログも更新しますのでお楽しみに(^-^)



 事務局 YURI

■ 新システム! 市ヶ尾スタジオ

田園都市線・市が尾駅前にある市が尾スタジオは開設15年目を迎えました!
これも心優しい生徒さんたちのおかげです!!!
本当にいつもありがとうございます!

レッスンは、月に3回、金曜日の10時からと12時からの2クラスがあります。
毎回、アロハラニ主催・美穂先生の直接指導のもと、楽しく、厳しく、みんな仲良く、、、しっかりとレッスンしつつ、笑いが絶えないクラスです!

市ヶ尾スタジオは、6月から新しいシステムとなり、生徒さんから「より一層、通いやすくなった!」と、喜ばれております。

新システムをご紹介すると・・・
レッスンは1クラス(月に3回) 御月謝 ¥7500です。
これに¥2500プラスすると、もう1クラス受けられ、1万円で月に6回のレッスンが受講できます。

もう1クラスは、市が尾で受講しても良し!、そして嬉しいことに ちょっと足を伸ばして、高円寺の本校スタジオでも受講できます!

ご都合が悪くレッスンをお休みしてしまった時の振替レッスンも可能!(ハラウ規定あり)
市ヶ尾スタジオでの振替レッスンはモチロンのこと、高円寺の本校スタジオでも振替レッスンが可能になりました。

いつでも体験見学OKです!ご興味のある方は、是非いらしてください!

美穂先生・・・
レッスンは厳しいときもありますが、御覧のように楽しいセンセイでもあります!(笑)

体験のお申し込みは、ホームページのお問合せメール
alohalani@alohalanihula.com
もしくは、
電話 090-1030-8600 まで、ご連絡くださいませ。

高円寺本校も同じシステムです!こちらも随時体験OKです!


事務局  Hiromi




■ Feel Hawaii in Ginza


7月12日、松屋銀座で開催されている
”Feel Hawaii in Ginza”のステージに出演させていただきました!
今回出演したのは美穂先生、京子先生、高円寺スタジオの生徒20名。


ショーは美穂先生のオリで幕開け
京子先生のソロ、ホオヘノアオピイラニが続きます。




2曲目は、ベーシッククプナクラスのアロハアク アロハマイ。
クプナさんの踊りを見るといつも心が温かくなります。
皆さんの笑顔がとってもキュート



3曲目は、ステップアップクラスでナニオエ。
このお衣装はカフル先生が青い綺麗な海の色をイメージして作って下さいました!
(個人的にとてもお気に入り❤︎)




4曲目は、グレーシャスクラスのグリーンランタンフラ。
♪カチカチ!と、元気な音をたてる石の楽器を使ったフラ、
会場もとても盛り上がっていました!



5曲目は、アドバンスクプナクラスのクウ レイ プアケニケニ。
フォーメーションの変化が多かったですが、間違えずに優雅に踊る姿は「さすが!」の一言(^^)



ラストは美穂先生がユア ソウ ビューティフルをソロで踊り、無事にステージは終了しました。


フラのショーだけではなく、ハワイアンフードやグッズ、ワークショップ体験など、ハワイ気分を存分に味わえ、とても楽しいイベントでした♪

主催者の皆様、ありがとうございました!

そして応援に駆けつけて下さったアロハラニ軍団も、大きな声援をありがとうございました!!\(^o^)/


夏から秋にかけて、様々なイベントに出演させていただきます!
ご興味のある方は、ホームページでイベント情報をチェックしてみて下さいね(^^)

 事務局 Yuri

■ Hula o na Keiki   By エルア大和

先日、エルア大和からケイキ部門で
Hula o na keikiにエントリーさせてもらいました。


ことなは、このコンペで自身3度目のソロコンペ。

他にも出してあげたい子もいる中、ことなをエントリーさせるべきかどうかかなり悩みましたが、年齢的に最後でなるであろう今年チャレンジさせる事に。


数少ないお休みを返上させてしまい、美穂先生にはかなり大変な思いをさせてしまったけれど、その感謝の思いを、カヒコ優勝、アウアナ準優勝という形で見事に表してくれました。



たくさんの方に応援していただき、
特にことなのご家族の方々には感謝してもしきれません。


コクアに入ってくれた、ヒロミさん、京ちゃん、本当に心強かったです。
いつもありがとう!!!


ことなからのメッセージも載せさせていただきます!


コンペの練習はとっても楽しく先生達が、曲の意味などを分かりやすく教えてくれました。
本番は、緊張していたけど、今まで練習して来たことを全部発揮し精一杯の踊りは踊れたと思います。

わたしは、このコンペでたくさんの人に応援してもらい支えられ、助けてもらいました。
本当に感謝しています。

これからももっともっと成長していけたらいいと思っています。
本当にありがとうございました。




これからも、よろしくお願いいたします!
エルア大和;コズエ


■ 20周年記念ホイケ




4月中旬、新宿の京王プラザホテルにて
アロハラニ創立20周年記念ホイケを開催しました!


ほとんどの生徒さんが出演してくださり、
大勢のお客様の温かな応援の中で、
会場は最初から最後まで大盛り上がりでした!



クムのカフル先生、
特別ゲストにロバート・カジメロ氏、
タヒチアンダンサーのラムさんをお迎えし、
本当に素敵で楽しいホイケでした。



スタッフも力を合わせて、本当に頑張りましたよね!!!
思い出すだけで、涙、涙、、、、



楽しいホイケの様子は、
近日中に、ホームページのギャラリーにアップする予定です!



おたのしみに!




事務局;HIROMI

■ おめでとー!

5月6日。アロハラニの先生クラスに学びに来ているナナとクミのハラウが第1回目ホイケを行いました。


リハーサルから観させて貰ったけど、この数年間私の所で学び、フラは勿論指導者として成長したなぁ、、、と思ったら涙、涙!!!


そして、アロハラニのフラシスターが友情出演。皆んなで一緒に踊りました。


最初楽屋に入った時は、はしゃいでいたフラシスター達も、ホイケを見て涙、一緒におどって更に感無量。

仲間っていいなぁ〜。

ナナ、クミ、これからも生徒さんの為に頑張ってね!いつまでもサポートするからね!!!

ホイケ、おめでとーーー!!!

■ ホイケに向けて! 茨城編!

先日の日吉スタジオに続き、本日はエルア茨城の生徒さんに会ってきました!!

会場に着いて驚いたのは、ホイケ当日のステージと同じ大きさのブルーシートが作られていたこと! 横が約30mの長ーーーいステージです。
さすが、インストラクターのタマちゃん率いる茨城軍団! おそれいりました!!!

まずは、ブルーシートステージでベーシックの練習でした。
3歳から70代までの生徒さんがババーーンと並び、迫力満点(^o^)丿

次は、楽しい愉しい妄想レッスン!
30人の生徒さん相手に 次から次へと質問する先生!
応える生徒さんも負けていません!
カワイイ答えがあったり、「やっぱりクプナだよね~」というユニークな答えもあり、笑いの渦でした。

全員で踊るホメカパカ、ワヒネのエクウレイ、クプナのイアロハイアノ…
この順番でレッスンは進んでいきました。

エクウレイを踊るワヒネ達に 美穂先生が気持ちを心から込めて踊るという指導をしたところ、みんなの目には涙がポロリ(T_T)
その成果は、あっという間にあらわれ、踊るごとに本当に上手になってビックリしましたよ!

クプナさんは、アロハラニ3原則の
「合わせます!お願いね!任せとけ!」を重点的にレッスンしました。

大きなステージで周りの人に合わせるのは難しいと思いますが、本番ではきっと素敵なパフォーマンスを見せてくださることでしょう!
期待していますよ!

レッスンの待ち時間・・・
カワイイ女の子は、習ったことをノートにまとめたり、まじめにやってた様子!
つい、こないだまで小学生だった子たちが、女子トークで盛り上がりそうな年齢になってました。 子供の成長は早い!

一方では、3歳からのチビチビグループが、ひなたに集まり、お絵かき・ぬり絵・折り紙・・・・
ついつい私も仲間に入れてもらい、楽しく遊ばせていただきました(^_^メ)

小さい子の面倒を見るお姉さんたち!
みんな、とっても仲良よしです。

最後は、クプナのお姉さまによる一本締め!
そして、恒例の集合写真撮影でした。

ホイケまで1か月!!
みなさん、ラストスパートがんばってね \(^o^)/


 事務局  HIROMI