■ Home > 写真付きハーラウガイド > ハラウ フラ オ アロハラニ

写真付きハーラウガイド

ハラウ フラ オ アロハラニ

新保美穂
〒165-0034 東京都中野区大和町4丁目23-1
TEL: 090-1030-8600 FAX: 03-6450-5248
ホームページ: http://alohalanihula.com/ メールアドレス: alohalani@alohalanihula.com

ハラウ フラ オ アロハラニ さんのブログ

プロフィール ブログ 連絡掲示板

■ エ・フラ・マイ JAPAN

8月31日(土)
ラゾーナ川崎プラザで開催されたエ・フラ・マイJAPANに出演させていただきました!

今回は、高円寺スタジオ・市が尾スタジオ・エルア茨城合同でした。


みんな仲良く良い雰囲気です。

楽屋でもパッパッと支度を済ませ、準備OK!

クプナとワヒネのグループに分かれ、
それぞれ1曲ずつ青空の下で気持ち良く踊ってきました(*^^)v


ステージ後は、ラゾーナ内のレストランで「納涼お食事会!」も!!!

個室で盛り上がること約3時間!!
とっても楽しく美味しい時間でした。


アロハラニでは3~4年に一度、
制服ドレスを新調しておりまして、
このピンクドレス(クプナ)と白ドレス(ワヒネ)を着用してのステージは、そろそろ終わりかな~
ずいぶん着ましたよね (^_^メ)


来月のステージから新しい制服ドレスの予定なんですよ!
どんなドレスになるか、お楽しみに!

秋のイベントも色々です。
生徒の皆さん、新しいドレスを着て頑張りましょう!


✍ 事務局 HIROMI TANAKA

■ カフラホア 2019

お天気に恵まれた5月25日・土曜日!

横浜大桟橋で開催されているカフラホア2019ステージに出演させていただきました!


今回は、高円寺のアドバンスクプナ&ベーシッククプナと市ケ尾のナネアクラスが
アロハ エ コハラを
優雅にクプナさんらしい笑顔で楽しそうに踊ってくれました!

そして クプナさんに続いて
美穂先生・京子先生・クミちゃんが
久しぶりに
レイ アナ オ マノア.....を、しっとりと美しく踊りました。

楽屋では、
「暑いわね〜」なんて言いながらもテキパキと支度をするクプナさん達!
あっという間に準備完了(*^^)v

先生達と一緒に集合写真を撮った時も、笑顔はピカイチでした。

リハは無かったのに、本番では立ち位置もバッチリでしたね!

これから夏のステージが続きますので、みんなで楽しく頑張っていきましょう!
皆さん、体調には くれぐれも気を付けてくださいね(^_-)


ちなみに....
来週5/31(金)は、
恵比寿ガーデンプレイスでアロハトーキョー
・16:30ごろ美穂先生のソロ

翌日の 6/1(土)は
日本橋で大江戸ハワイ
・15:20ごろ、高円寺・市が尾・エルア茨城の生徒がミックスされたクプナ&ワヒネで それぞれ1曲ずつ
・16:30ごろ 美穂先生のソロです!

お時間ある方は、是非いらしてくださいませ
お待ちしておりまーす!


✍ 事務局 田中廣美

■ メリモナーク

アロハラニスタッフでメリモナーク 行ってきます!
成田から楽しすぎる! \(^o^)/

ワイキキ1泊 & ハワイ島ヒロ4泊のメリモナーク観戦ツアーでしたが、
ホントーーーーに毎日が楽しくて楽しくて....

観光地も沢山回ったし、
ジップラインも楽しんだし、
お買い物もいろいろと出来たし……


メリモナークは、どのハラウも素晴らしく、感動!感動!感動でした!


最高に充実したツアーをスタッフで行けた事が 何よりも嬉しかったです!
また行きたーい!

■ ホウナネア フラ コンペティション 2019

優勝おめでとうユカ!!

2ヶ月という短いコンペレッスン期間でしたが
2人で頑張りました!


スタッフのヒロミと京子がサポートしてくれて、
ヘアーセット→メイクと完璧!!

小学校3年からアロハラニに通ってくれたユカ。
大人になったなぁ〜とジーンと来たよ。涙


結果はオピオ部門で優勝!

そして全カテゴリー55人の中でハイスコアー、
総合優勝も頂きました。


ベーシック、ハンドモーションなど全て初心に戻って確認し、曲の意味を学び、どの様に表現するか。
本当に本当にコンペを通じて学んでくれたと思います。


結果発表の前、
お互い「後悔は何も無い、良い経験だったね!」と手を繋いで話していました。

名前が呼ばれた時は直ぐに立ち上がれず、、、放心状態(笑笑)


ユカちゃんを支えてくださったご家族の皆様、お友達、そして、アロハラニのスタッフ...
全ての人に感謝感謝の1日でした!


ユカ、
アロハラニのフラを踊ってくれてありがとう

■ マカナアロハ 2019

3月9日(土)蒲田アプリコで開催された「マカナアロハ」のステージに今年も参加させていただきました!
各コンペで優勝したハラウばかりのステージに、毎年出演させていただけることは、本当に有難く嬉しいことです!

どのハラウのフラも、とっても素敵でした!
迫力満点のカヒコや、優雅なアウアナ、元気なケイキ・・・フラって、いいなぁ~


今回、アロハラニからは、総勢34名が参加!とっても賑やか!!!

ピンクの衣装に身を包んだのは、高円寺のクプナさん、3クラス合同で
♪Aloha Aku Aloha Maiを優しい感情たっぷり込めて丁寧に踊りあげました!
リハの時は、立ち位置が不安の方が多々いたようですが、本番はバッチリ(*^^)v
先生やイントラは口をそろえて、
「さすが、クプナ!!本番は決まるねぇ~」と、感心していました。

エルア大和の生徒さんは、小学生とワヒネのミックスで ♪Maui Loa を踊りました。
クリーム色の優雅なドレスは、ワヒネさんたち、カワイイ花柄スカートのドレスはケイキちゃん達です。
合同練習の時から、チームワークの良さが光っており、本番も楽しそうに踊っていました!
一生懸命に練習した成果が出てましたよ
小学生の中には、ついこないだまで「ちいちゃくてカワイイ」と思ってた子たちが、大人と一緒に踊れるぐらい上達していてビックリしました。

美穂先生・イントラ・そしてワヒネ生徒で踊ったのは、♪Ku'u Leo Aloha!
全てが揃っており、感動の1曲となりました!
ワヒネ3人は、本当に頑張ってました。先生達と同じステージに立つのは、名誉なことでもありますが、緊張の度合いがハンパないですよね
こちらの3人もステージに立つたびに、どんどん上達してまして、嬉しい限りです。

今年も、アロハラニは色々なイベントに出演していきたいと考えております。
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす!

事務局  廣美



■ 青葉芸能祭


12/16(日)市ヶ尾の青葉公会堂で開催されました「青葉芸能祭」に参加させて頂きました

今回は市ヶ尾メンバー13名で2曲踊ります


早朝から楽屋の確保 立ち位置印つけ 写真撮影など自称若手?がキビキビとお手伝い


スムーズに準備完了
楽屋の片付けも大きなパレオでハイッ!この通り !


今日 先生はハワイの空から見守ってくれてます
「楽しんでおいで」って。


今年最後のステージだから頑張ろうね!


すると!!!
なんという事でしょう!
今回ステージをお休みした市が尾メンバーと高円寺のクプナさんから一人一人にお花のプレゼントが!

わーい、素敵!ありがとう!\(^o^)/
俄然テンション上がる市が尾メンバー!

「お礼は笑顔で返そうぜ!」

そして、ステージへ・・・
お互いのフラを舞台袖から応援する気持ちがシンクロして、どちらもイイ笑顔♥♥♥

見に来てくれた御家族・お友達・そして彼氏♥(誰の?ウフフ)、笑顔のお返し上手く出来たかな?

美穂先生、みんな頑張りました(*^^)v
これからも御指導宜しくお願いします。


✍ 市が尾スタジオ T&K

■ クリスマスコンサート

12月2日、虎ノ門のニッショーホールで開催されたクリスマスコンサートに出演させていただきました。

開演前、スタッフ揃ってロバートさんの楽屋をお訪ねし、この1年間のお礼の御挨拶をしました。
いつも優しくしてくださり、嬉しい限りです!

楽屋に戻り、準備をドンドン進めながら「えーっと、今日のブログは誰に書いてもらおうかな?」と、聞いたところ、ニヤ~っとしたイントラの「決まってるでしょう~(笑)!!!」という一言で、エルア茨城のお二人にお願いすることにしました!

彼女たち(写真参照!)、先生方と踊るステージは初めてなのです!
美穂先生の「エルアの生徒さんで、一緒に踊りたい人がいたら、どうぞ!」の声掛けに応えてくれたユウコちゃん&ナオミちゃんです!
2人は、始終緊張していましたが、楽屋でもステージでも本当に頑張っていました!
その二人からのメッセージです!

***********
「はい、やりたいです。」
即時に本能のままに、誰と何を踊るかも分からないまま即答しました。
あの日から、長いようで短い1カ月。
体全身、指先、瞳で伝えるフラ。美穂先生からの言葉に 改めて表現力の大切さを学び、自分と向き合った1ヶ月間でした。

人生のわずか数分に込める思い。これまでにない迷いや葛藤や期待や不安、あらゆる感情や緊張、喜びを怒涛のごとく今回のステージで経験させて頂きました。

楽屋では、美穂先生にヘアセットをして頂き、初めてのヘアアレンジにテンションが上がり、連携した準備作業もまた、勉強になりました。

白いカーペットにクリスマスツリー!ステージ上で見る景色から、美穂先生、イントラの先生方、本校クラスのクミさん・リエさんの後ろ姿に安心と自信を貰い、コマ送りとなった瞬間の絵が今でも脳裏に焼き付いています。

先生方、一緒に踊って下さる方、見守ってくれる家族、応援してくれる仲間たち、多くの優しさや愛情に支えられながら、今日の日を迎えられた事に「ありがとう」の言葉以外見つかりません。

貴重な機会を下さった美穂先生、たま先生他、皆様に感謝です。
最高のXmasプレゼントをありがとうございました。
エルア茨城 裕子 &直美。
************

終演後、美穂先生は同じテーブルだった先生方と自撮り大会(*_*)
今回も楽しく充実したステージでした。次回は、どなたが先生達と同じステージに立つかな? 生徒の皆さん、先生方のお声掛けに応えて、どんどん出演してくださいね!

主催のRCカンパニーの皆さま、今年も沢山お世話になり、ありがとうございました!

 事務局  廣美

■ 新入社員お披露目!

事務局に、新しい仲間が増えました!
事務局スタッフ・友梨のベビー!
11月20日に超安産で生まれた女の子!名前は杏奈です!

スタッフ全員に囲まれて、集合写真パチリ

友梨の産休明けから、杏奈も事務局に出社予定です(笑)

小さな新入社員ですが、どうぞよろしくお願い致します!

✍ 事務局 廣美

■ OG会 大盛り上がり!!

11/23
Alohalani OG会!!元生徒達と過ごせるなんて最高に幸せ!

キンカメ優勝した時のビデオをみんなでワイワイ観たの。懐かしい!!

そして、フラタイム!
何故か緊張したなぁ、、、(汗)

他のハーラウに行って頑張っている子、独立して先生を頑張っている子。
そして、フラから転向してズンバでノリノリの子!笑笑

それぞれの道を歩んでいるけど、私が教えてものが身体に染み付いていると聞いた時、泣きそうになったよ〜!
いつまでもフラシスターとして繋がっていようね!!!

お店はいつものガンジュウヤさん。
貸切にしてくれてありがとう

■ エルア大和のアロハラニパワー!!!

11月11日、大和駅前で行われた
「やまと産業フェア2018ステージ」に出演させていただきました。

お天気にも恵まれ青空の中踊ることができました!
久しぶりの外でのステージ、とても気持ちが良かったです。

それは‥
もしかして「雨女」と呼ばれる梢先生が不在だったからでしょうか???

.....そう!
今回のステージ、梢先生が不在の為みんな不安な気持ちがあったのは確かなはずです。

でも!!!
さすがはアロハラニパワー(^^)

ケイキから大人のダンサー、そしてママ達がみんなで協力し合い、
声をかけ合いながら今回のステージも無事に終えることができました( ; ; )

この協力し合うことの大切さも日々のレッスンで培ったものだと思います。
とても貴重な時間を過ごすことができました。

主催者の皆様、ありがとうございました。


エルア大和 コクア、まや