■ Home > 写真付きハーラウガイド > フラオハナ・プアナニキエレ

写真付きハーラウガイド

フラオハナ・プアナニキエレ

草野 朋子
〒364-0031 埼玉県北本市中央3ー62 キエレ101
TEL: 090-8805-2288 FAX: --
ホームページ: http://puanani-kiele.jp/ メールアドレス: puananikiele@gmail.com

フラオハナ・プアナニキエレ さんのブログ

プロフィール ブログ 連絡掲示板

■ カヒコデビュー大成功(≧∀≦)

ALOHA(≧∀≦)プアナニキエレ カルヘアです!

遅ればせながら、先週のカヒコデビューのご報告。

オフィシャルブログから転載します。

以下、当日の記事です↓↓↓

今日はとっても気分がいいです\(//∇//)\

カヒコデビューが大成功~~\(//∇//)\

嬉しくって、何度も何度もビデオを見ました(笑)

いや~~、、、本当に、真面目な話、ゆうべは一睡もできませんでした。

私の辞書にも「緊張」という文字があったんだと知りました( ̄∇ ̄)

でもね、本番近くなったら、だんだん落ち着いてきたというより、開き直った(笑)

楽屋でみんなに、「今日は、カヘアを大きな声で言えればそれでOK!!」と言いました。

一生懸命練習してきたから、自信持って堂々と踊るようにと。

そしたら、みんな、ほんとーに、堂々と踊ってくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大勢の方に、お褒めの言葉をいただきました\(//∇//)\

お世辞でも嬉しいっ

今日は達成感でいっぱいです(*≧∀≦*)

生徒さんたちも、感無量だったようです!

「踊っていたら、神聖な気持ちになりました」と、嬉しい感想も~

最初は、長いカヘアをなかなか覚えられなかったカヒコクラスのみんな。

振りも難しいので、挫折する人がいてもおかしくなかったのに、みんな頑張ってくれました(//∇//)

私がいくらやりたくても、みんなが頑張ってくれなければ、カヒコはできないのです。

こうして、ステージで披露できるところまでたどり着いて、感無量です❣️みんなありがとう(*≧∀≦*)

今日のステージで、きっと自信がついたことと思います。

あとは、ホイケまで踊り込むのみです。

あ、ワヒネはこれからもう1曲覚えますけどね~~

カヒコを学び、フラを深く理解する貴重な機会を得た生徒さんたちの、さらなる成長に期待します❣️

今夜はワインを買って、ひとり打ち上げ(๑>◡<๑)

疲れ過ぎたので、詳しくはまた明日以降に~~

集合写真は、ドヤ顔で!(笑)

人生初の単独チャンター頑張りましたー╰(*´︶`*)╯♡

カヒコのあと、アウアナも踊りました。

アウアナって、なんて気楽で楽しいの~~(о´∀`о)

応援に来てくださった生徒さんたち、ありがとうございました

■ 5周年記念ホイケのお知らせ(*^o^*)

ALOHA^_^プアナニキエレ カルヘアです(^^)

だいぶ前に日にちだけお知らせしましたが、ホイケの詳細が決まりましたのでお知らせします❣️


【フラオハナ・プアナニキエレ設立5周年記念ホイケ】

~~フラで旅するハワイと日本~~

日時 2019年6月16日(日)

12:30開場
13:00開演

会場 北本市文化センター大ホール(JR上野東京ライン北本駅徒歩8分)(726名収容)

第1部 フラでたどるハワイの歴史(仮題)

第2部 日本の文化とフラの融合(仮題)

ゲスト出演 クム ワイラニ・ハオ・アヴィラ
プアラニカネ
ホアラ

ハワイアンショップ多数出店

全席自由・入場無料


いまのところ、こんな感じです(^^)

1部、2部ともテーマに沿った内容になっています。
ナレーションが多めなんですが、、
これから私が全部考えます( ̄∇ ̄)

お忙しい中クムが出演してくださるほか、プアラニのスタッフさんたちも踊ってくださいます(#^.^#)

プアラニのYくんがアレンジしてくれた曲や、作ってくれた映像もありますのでお楽しみに(*≧∀≦*)

まだ申し込みの案内も配ってないのですが、予想では80名くらいの生徒さんが出演してくれるかな~~と思っています。

入会されたばかりの方も、踊れる曲が1曲あります。
今習っている曲です。
6月までには踊れるよう指導します❣️
あの曲は、出演者全員(つまり80名くらい)で踊るので、後ろの方で紛れて踊っちゃってください(笑)

ふだんはイベントに出ないクラスの方にも、ぜひ出ていただきたいと思っています。

ホイケは5年に1回しかやりません。

今から5年後のことなんて、誰だってわかりませんよねー?(笑)

私は、たぶんフラの先生やってるけど、ハワイアンカフェもやってる!

かも( ̄∇ ̄)

スタジオのとなりのカフェが今日プレオープンで覗いてきたんだけど、、、

そしたらカフェがやりたくてやりたくてたまらなくなった(笑)

話がそれましたが、先のことはわからないから、ぜひ今この時にステージで踊ってください❣️

いつもイベントに出てくれる生徒さんは、今までのフラ人生の集大成として、頑張ってくださいね(o^^o)

80名で踊ったら、さぞかし圧巻ですよね~~\(//∇//)\

ホイケの曲目決まったけど、全部のフォーメーション考えると思うとくらくらする(@_@)

とりあえず、頑張って脚本を考えます。

ブログを読んでくださってるみなさん、ぜひ6月16日はホイケを見にいらしてください(≧∀≦)

5年に1回です!(しつこい、笑笑)

駅前に、ビジネスホテルもできたので、遠方の方も大丈夫ですよ❣️

キエレの船に乗ってくれている生徒さんたちに、日頃の感謝を込めて(๑>◡<๑)

生徒さんたちにとって、かけがえのない思い出になるよう、がんばりまーす(*≧∀≦*)

■ フラネーションのステージ写真(後編)


ALOHA(^^)プアナニキエレ カルヘアです(o^^o)

昨日の続きで、フラネーション後半の写真をアップします❣️

まずは、2ハラウ合同のヘウイ
IMG_5127

IMG_5128

衣装が似ていますが、うちは向かって左側です。

ピンチヒッターで出演したR子さんもしっかり踊れていましたし、ワヒネのみんな、急遽変更したフォーメーションもバッチリでした❣️

続いて、7ハラウ合同のエホイイカピリ
IMG_5145

IMG_5146

色とりどりの衣装が綺麗ですね~~(*´∀`*)

5名の選抜メンバー、とってもお上品に踊ってくれて素敵でした(≧∀≦)

そして、フィナーレ❣️

前回は先生方だけがステージに立ちましたが、今回は生徒さんも一緒に踊っていいということで、、

みんなでカウルヴェヒオケカイを踊りました。

IMG_5137

IMG_5139

本当に、ハラウごとに個性が違って、見ている方は楽しめたんじゃないでしょうか?

今回は許可証をもった関係者は動画撮影OKだったので、早速ビデオを見ましたが、、、

7つのハラウが一緒に踊るステージを見て、ああ、これがうちのハラウの個性なんだな、、とあらためて思いました。

個人的に反省点も多かったですが、とても勉強になったイベントでした。

出演者のみなさんは、とても疲れたと思いますが、たくさんのことを学んだことでしょう。

そして、なにより、あのステージで踊ったという自信が、みんなを大きく成長させてくれるでしょう(*≧∀≦*)

前回もそうだったからね❣️

さてさて、、、

今日からまたレッスンが始まりましたが、今後のイベントはすべて6月の発表会につながります。

昨日クムのレッスンを受けて、ますますやる気満々なキエレですが、、、

じつは少し前から右手の親指から手首あたりが痛くて、、

ライターの火がつけられない、包丁に力が入らない、、雑巾がしぼれない、、という状態でして

どうやらイプヘケの練習のし過ぎらしいのですヽ( ̄д ̄;)ノ

たしかに、イプヘケ叩くとすごく痛い。

整体の先生に、「今のペースで練習したら発表会までに壊れますよ」と言われてしまいました(@_@)

えええええええ~~それは困る(>人<;)

だって練習しなくちゃー、、、

これからカヒコのレッスンも増えるしー、

とりあえず、日常生活では極力右手を使わないようにと言われてしまいました(´-`).。oO



■ フラネーションのステージ写真(前編)

ALOHA(^^)プアナニキエレ カルヘアです❣️

昨日のフラネーションの様子を時系列でアップします(^^)

朝9時半に会場入り、9:45からリハがスタートしました。

写真は、7ハラウ合同「エホイイカピリ」のリハです。
IMG_5022

途中休憩もありましたが、延々と14時くらいまでリハが続きました。

でも開演してからは早かったですー

1曲めは、ロケラニ&キエレの「カネオヘ」

IMG_5123

IMG_5124

イベント初披露とは思えない出来(*≧∀≦*)(自画自賛)

出られないメンバーの分まで、心をひとつに踊れました(//∇//)

続いてロケラニ&ジンジャーのレイホオヘノ
IMG_5115


IMG_5122

ジンジャーは、初出演のメンバーがほとんどでした。

しかもはじめての生演奏だったのに、先輩たちと一緒にしっかり踊れていました。

3曲めは、全ハラウ合同のフラガール
IMG_5121

IMG_5129

ハラウによって、衣装や振りつけが違って、見ていて楽しかったと思います。

主催者側の都合で、急遽立ち位置を変えて欲しいと言われましたが、しっかり対応できていました(^^)

クラスは違っても、息がぴったりの3人でした❣️

そして、プアラニガールズコレクション
IMG_5134

IMG_5130

各ハラウから、3名ずつ選ばれたモデルが、新作ドレスを披露しました。

モデルは、ワヒネの背の高いニューフェイスたちを選んでみました(^.^)

ここまでで、半分くらいですかね~

ワヒネは前半は出番がなかったので客席で見れたようです。

今回のフラネーションで、私は指導者として大きな反省点が二つあります。

明日以降に書こうかなーと思っていますが、、、

もしかしたら書かないかも(笑)

とにかく無事に終わりホッとしています。

生徒さんたちのおかげです。

フラネーションでは、みんなたくさんの学びがあったことと思います(#^.^#)

明日につづく

■ フラネーション無事終了!

ALOHA(≧∀≦)プアナニキエレ カルヘアです(≧∀≦)

今年最初の大きなイベント、フラネーションが無事終了しました~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_5087

色々と不安要素もありましたが、、

生徒さんたちがすごく頑張ってくれて、今日は大成功だったと思います(*≧∀≦*)

見に来てくださった方たちから、たくさんお褒めの言葉をいただきました❣️

みんなが、フラ・キエレらしいフラを踊ってくれて、本当に素晴らしかった(๑>◡<๑)(自画自賛)

いろいろなハラウのフラを見て、みんなもすごく勉強になったと思います。

私もたくさん刺激を受けました(o^^o)

そして、指導者として勉強することがたくさんあるなーと感じました。

ふだんのイベントとは違う要素がたくさんあって、フラネーションは本当に刺激的。

見に来てくださった方々も、楽しんでいただけたようです(o^^o)

今日は疲れ過ぎたので、とりあえず集合写真のみ。

ロケラニ&キエレ「カネオヘ」
IMG_5043

ロケラニ&ジンジャー「レイホオヘノ」
IMG_5048

ハラウ合同「フラガール」
IMG_5055

ファッションショーモデル
IMG_5053

ハラウ合同「ヘウイ」
IMG_5074

ハラウ合同「エホイイカピリ」
IMG_5076

ロケラニワヒネ「ノホパイパイ」
IMG_5081

本当にね、私がいくら頑張っても、みんなが頑張ってくれないとどうにもならない。

素晴らしい生徒さんたちをもって、キエレは幸せです\(//∇//)\

全て終わったら、感無量になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

目標に向けて努力して、何かをやり遂げるって、素晴らしいね(*≧∀≦*)

いや~~それにしても長い一日でした❣️

出演してくれた生徒さんたち、本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )

頑張ってくれてありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪

そして、応援にきてくれた生徒さんたち、声援ありがとう(о´∀`о)

「キエレせんせ~~」って声援、ちゃんと聞こえていましたよ❣️

お友達の先生から、お花やお菓子もいただきました、ありがとうございます

■ 親子クラス&カイカマヒネクラス募集中(^^)

ALOHA(^^)プアナニキエレ カルヘアです^_^

現在、親子クラスとカイカマヒネクラスの仲間を募集しています!

写真は、昨年の文化のつどいの親子クラス

自分で言うのもなんだけど、、初期の頃より、格段に衣装が垢抜けた(笑)
IMG_3300

【親子クラス】

毎月第1、第3土曜日

11:00から12:00

対象 3歳~小学校低学年のお子さんと保護者の方


【カイカマヒネクラス】

親子クラスと同じ日にち

13:00から14:00

対象 小学校高学年から中学生


どちらもお月謝は2600円です。

スタジオキエレにてレッスンします。


親子クラスは、新曲に入ったばかり!

ディズニーの曲で、簡単な振付なので未経験者でも楽しく踊れます❣️

来月体験の方もいらっしゃることになっています(^^)


カイカマヒネは次回からスタートします!

どちらも無料で体験できますよ~~(o^^o)

お問い合わせお待ちしています❣️


ところで今日は、体育センターのレッスンで、、

1年間踊り慣れた曲で、「ベストスマイル賞」を決めました。

笑顔で踊るって、とても難しいですよね。

レッスンのときに「笑顔でねー」って何回言うかわからない。

でもみんななかなか笑顔になってくれないの。

「笑ってない人名前言うよー」ってよく言うんだけど、今日は「ベストスマイル賞えらぶよー」と言ってみました。

そしたら、みんな頑張って笑顔で踊っていた❣️

甲乙つけがたいので、4人選びました(^.^)

賞金はでません笑

フラってなぜ笑顔で踊るんでしょうね?

わたしはですね、見ている人に笑顔になってもらいたいから、、じゃないかと思います。

素晴らしいフラって、見ていると癒されますよね。

しかめっつらのフラを見ても、誰も楽しい気持ちにはなれないですからー

ベストスマイル賞は、技術に関係なく、ステキな笑顔の人が選ばれますんで、みんな頑張って❣️

フラネーションに出る人は、レッスンの動画を見て、笑顔で踊れているかチェックしてみてね~~

明日はフラネーションの合同レッスンです。

なんだか、いつになく、プレッシャーを感じていて夢に出てきたりする( ̄∇ ̄)

前回もそうだったのかなー

とりあえず、がんばりますっ!


【キャンサーフラの新規初心者クラス】

無料体験会(乳がん経験者のみのクラスです)

1月17日(木)13:15から14:45

1月からは第2木曜日と第3木曜が初心者クラスになります。

どちらかのクラスに所属していただきますが、通院や体調不良などでお休みした場合は、振替受講ができます(^^)



お申込みは、メールまたはお電話にて

puananikiele@gmail.com

09088052288



それでは、また明日
MAHALO!

今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分 いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

puananikiele@gmail.com

09088052288 草野

まで(*^^*)お願いいたします♪

■ フラネーションの集中レッスン!

ALOHA(o^^o)プアナニキエレ カルヘアです!

しばらく、こちらでの更新をサボってしまいました。

写真がたくさんあると億劫になってしまい、、

オフィシャルブログは毎日更新してましたので、ぜひそちらもご覧ください(^^)

さて、、ディズニーの余韻に浸るヒマもなく、昨日はロケラニの集中レッスンでした!

ロケラニはフラネーションで、3曲踊るので、、、

練習が大変なんです(*´ω`*)

特に、7ハラウ合同で踊る曲は、指定されているフォーメーションがあって、それがかなり複雑(*_*)

前回のフラネーションは、合同曲もハラウごとに分かれていたからいいんだけど、今回は違うんですよね~~

とにかく、3つの曲を繰り返し何回も練習しました。

うちのハラウは、ふだんは観覧無料のイベントばかり出てますが、フラネーションは珍しく有料イベント。

私たちはプロではありませんが、今回は「お金を払っても、見に来てよかったね~~」と言ってもらえるパフォーマンスがしたい!

だけど、踊る楽しさをなくしてしまうのは本末転倒なので、、

フラの楽しさを大切にしつつ、細かいところも揃えていって、、

なかなか、指導も難しいですけどね~~

今日は、ロケラニの年内最後のレッスンとなりました。

広いところでフォーメーションをやりたかったので、体育センターの研修室を借りたんですが、

ロケラニは、私が独立してから最初に作ったクラスで、この研修室で始まったんだなーと、、、

スタジオに移るときも、みんなついてきてくれて、、、

今では、うちのハラウを引っ張っていく存在になってくれました。

11月の怒涛のイベントも、ロケラニはとても参加率が良くて、本当にみんなに心から感謝しています(*´-`)

ロケラニのみなさん、今年も一年、本当にありがとうございました

■ クリスマスパーティー(≧∀≦)(2)

ALOHA(^^) プアナニキエレ カルヘアです❣️

昨日の続きで、今日はミニホイケタイムから。

クラスごとに、1曲ずつ踊ります(^^)

まずは、火曜ハイビスカス(体育センター)のみなさん。
普段はイベントに出ないクラスですが、1年に1回わたしと一緒に踊ってくださるので、とても嬉しいです(≧∀≦)

参加してくださったみなさん、ありがとうございます

■ クリスマスパーティー(≧∀≦)(1)

ALOHA(≧∀≦)今日は、うちのハラウのクリスマスパーティーでしたっ(*≧∀≦*)

会場は例年と同じ、上尾東武ホテルのバンケットルームです(^^)

時系列でご紹介しまーす(*^o^*)

11時スタート、まずは全員で写真撮影❣️

今日は、髪型もメイクも自由にしましたー

後ろの方の人映ってないですね、ごめんなさい

写真が多くてアップできないので、続きはオフィシャルブログをご覧ください(^^)

「キエレさんのALOHA日記」http://www.puananikiele.com/

■ フラで親孝行

ALOHA(o^^o)プアナニキエレ カルヘアです(^^)

23日は、自宅&スタジオのある町内会の敬老イベントで踊らせていただきました❣️

本当に100名くらいの方がいらしていて、みなさんとっても喜んでくださって嬉しかったです(*≧∀≦*)

ご近所の方ばかりなので、何人もの方に声をかけていただきました(//∇//)

生徒さんたちが、とても素敵なフラを披露してくれて、母やみなさんが楽しそうにしているのを見てうれしくなってしまい、、

予定にはなかったのですが、最後に

「わたしの母です❣️」と紹介してしまいました( ̄∇ ̄)

母は照れ臭そうにしていましたが、そのあといろんな方に褒めていただいたようで、帰るときは嬉しそうにしていました。

出演してくれた生徒さんたち、ありがとうございました(≧∀≦)

お声がけいただいた自治会長さんはじめ、役員の方々、ありがとうございました(o^^o)

おかげさまで、最高の親孝行ができました(*^▽^*)

今月はイベントで忙しいのに、ボランティアに参加してくださった生徒さんたちに、感謝の気持ちでいっぱいです(o^^o)

さて、、、

明日は、今年最後のイベントです❣️

桶川のふるさとまつりに出演させていただきます!

ベニバナふるさと館中庭にて

14:05から14:35

応援にきてくださいね╰(*´︶`*)╯♡


それではまた明日(^^)


MAHALO(^^)


今日もキエレのブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


いつでも無料で体験できます❣️

フラオハナ ・プアナニキエレ

新スタジオがオープンしました❣️
北本市中央3の62
キエレ101

JR北本駅西口徒歩1分 いなげや前


キエレは埼玉県北本市を中心に活動している「フラ オハナ プアナニ キエレ」(通称フラ・キエレ)を主宰しています♪

体験レッスンのお問い合わせ、イベント出演、ボランティアのご依頼などは

puananikiele@gmail.com

09088052288 草野

まで(*^^*)お願いいたします♪