HOME > ブログ一覧 > puananikiele ブログ一覧 > クムの認定校に!!

クムの認定校に!!

2020年08月19日

ALOHA!プアナニキエレカルヘアです(^.^)

 

こちらでは、かなり久しぶりの更新になってしまいました。

 

今日はご報告があります‼️

 

先月末のレッスンで課題を全て習得したことを認めていただき、、私のハラウは、クム ワイラニの認定校となることができました\(//∇//)\

 

連日、チャントの猛練習をしていたのは、このためです(^◇^;)

 

最後の課題がクリアできて、本当に嬉しい。

 

ウニキからもうすぐ丸2年、、、

 

その間にホイケがあったり、クムのショーに出演させていただいたり、、

 

たくさんの貴重な経験をさせていただきました。

 

生徒さんに教える曲のほかに、定期的に受講してきた課題。

 

自分のスキルアップのため、コツコツ頑張ってきました(^。^)

 

これからも、クムから教えていただいた、ハワイの伝統あるフラを、正しく生徒さんたちに伝承していきたいと思います‼️

 

あ、でも

 

認定校になったからといっても、何も変わりませんので、、、

 

何かしなくてはいけないとか、私が急に厳しくなるとかはないので、生徒さんたち安心してくださいね(^◇^;)

 

フラの楽しさを教えてくださった恩師の元を巣立ってから、フラの道に迷っていたこともありましたが

 

いまは、尊敬するクムの元、まっすぐにフラ人生を歩んでいます。

 

いつもやさしく、真剣にハワイの文化を教えてくださるクム、支えてくださる奥様、フラシスの先生方、心から感謝しています。

 

そして、私を信じてついてきてくれる生徒さんたち、本当にありがとうございます(๑>◡<๑)

 

この先も、みんなのフラ人生を背負って、キエレ号の航海がんばりまーす\(//∇//)\

フラオハナ・プアナニキエレ
〒364-0031
埼玉県 北本市中央3ー62 キエレ101
090-8805-2288
puananikiele@gmail.com
http://puanani-kiele.jp/